もんきちの日記

信州佐久にIターンしたもんきちのカントリーライフ日記

ブロッコリーの脇芽LOVE

ブロッコリーのてっぺんの花芽を収穫した後、ブロッコリーがさらに長〜く
楽しめるのが脇芽☆です^^
もんきちはメインのブロッコリーよりもこの脇芽の方が好きで
緑が濃くて柔らかくて大好きな一品でした。それが自分の畑で採れるとは・・!
感動です(*^_^*)


採ってきてサラダのトッピングにしています。

それにしても今年は暖かいです。いつもなら霜でやられているはずの夏野菜も
辛うじて生き残ってます。。
外の作業がやりやすいのはありがたいですが、野沢菜漬けができなくて
困っている人もいるそうなので・・何事もほどほどが良いよね〜と
あらためて思います。。