もんきちの日記

信州佐久にIターンしたもんきちのカントリーライフ日記

清水アキラ&良太郎ディナーショー

先週の日曜日、まさに真田丸の最終回放送の時は・・
佐久グランドホテルの清水アキラと良太郎さんのディナーショーに行っておりました。
いやあの〜、真田丸、毎週楽しみに見ておりましたがリアルタイムで見れたことはあんまりなくて・・
今回は長野県生まれの清水アキラさんのディナーショー優先です。(笑)

定番のセロテープを使った研ナオコさんや谷村新司さんのモノマネの他に、息子さんの良太郎さんも一緒に盛り上げるショーは期待度マックスです(^O^☆♪
ショーが始まる前にグランドホテル自慢のディナーコースを頂きました。


ここで白ワインに切り替え・・

この辺で赤ワイン♪

ハードな労働に疲れた心と身体に沁みます。。(笑)

美味しゅうございました☆
そしてショーは・・
笑いあり、プチ感動ありの素晴らしいものでした!
その場のお客さんとの掛け合いも百戦錬磨でたくさんのステージをこなしてきたであろうエンターティナーぶりが際立っており、
一人のお客さんにちょこっと聞いた家族状況から
良太郎さんと二人で即興で歌を作って歌ってCDに焼いてプレゼントしてたのは感心しました。
即興で歌は、一人だったら何とかなりそうだけど
二人だと余程息が合ってないとできないと思うんですよね。
矢沢永吉の歌のシーンでは全員が立ち上がってテーブルのナプキンを振り(笑)大盛り上がりのショーでした(*^_^*)
帰ってきてから録画しておいた真田丸最終回を見ましたが・・
佐助が55歳にはビックリしましたが(笑)
信繁は死んでも、彼の思いや子孫は後々まで受け継がれて・・
こんなにハマったのは30年くらい遡って振り返っても記憶にないってくらい面白かった真田丸
もう続きが見れないと思うと寂しくて・・真田丸ロスを避けるため暇を見つけてはYouTubeで見つけた『5分でわかる真田丸』を見ています(笑)
30日には4時間にわたる総集編がありますので録画予約を忘れないようにしなきゃ〜。
と、色々押し迫った中ようやく畑の片づけにも着手しまして・・
忘れてたのが5月に蒔いて真夏には食べられる大きさに育ってたビーツなんですが・・
真夏にはトマトやら夏野菜を食べるのに忙しくて食べる気しなくて放置状態だったんですねこれが。
もう最低気温が−7℃なんて日が続いているんで凍みてダメになっててもおかしくないワケですが
これが全然大丈夫で驚いたのでした。
ビーリーフサラダに茹でてサイコロ状に切った真っ赤なビーツをトッピングすると彩りもきれいで

これはこの時期になるとありがたい食材だなぁと思いました。

一昨日は小諸に行った時に椎橋肉店さんのスコッチエッグをメインに付け合わせのサラダにして頂きました。
食べる輸血と言われているくらい栄養豊かなビーツ、
また来年も育てよう(*^_^*)
本日も最後までお読みいただいてありがとうございましたm(_ _)m
ブログ村の自給自足生活ランキングに参加しております♪
(下のバナーを押すことで一票を投じることになります。料金の発生などの負担などは一切ありませんのでよろしくお願いします♪)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ