もんきちの日記

信州佐久にIターンしたもんきちのカントリーライフ日記

SC軽井沢決勝トーナメントに進出!!

良かったね〜〜〜!!きりちゃんーーー!!!!
真田丸の再放送を見つつ・・涙。。。。。
あの喋りながらのチューは長澤まさみさんの発案だそうですよ。
一年間楽しみに見続けた真田丸も明日で最終回。。
ドリフのコントのような場面もありーの、たけし城のような合戦の場面もありーの、タイムスクープハンターのような時もありの
一言では語り尽くせない斬新でこの上なくカッコよい真田丸
明日で終わったら何だか色々虚脱してしまいそうで怖いわ。
今までそんなに好きではなかった役者さんの知らなかったすごい一面をたくさん見られたのも真田丸を見てて感心したことの一つです。
そんな先週の日曜日の真田丸を見てからずんだ餅を食べたくて
佐久市内のスーパーの和菓子コーナーを見てたけど売ってない。
昨日は実家の母の病院に付き添うので上京した帰りに武蔵村山のイオンに寄りました。
ここの仙台のお茶屋さんではずんだ餅売ってたなぁと思って。
そしたら今はずんだクリームのどら焼きと大福しかなかったのですが、美味しそうなんで買ってきました。

美味しかったです。
明日の真田丸はどのようなラストを迎えるのか・・ドキドキしながら見ようと思います。
そして、明日で最終といえば、軽井沢で開催中のカーリングの国際選手権。
何と!男子カーリングのSC軽井沢が決勝トーナメントに進出です(^O^☆♪
先日は読売新聞に大きく記事も載って浅田舞ちゃんとカーリングをしているところが載りました。
がんばれーー!!SC軽井沢!!
今日は朝方の気温は−6℃くらいまで下がりました。
朝、ビニールハウスに様子を見に行ってみたら・・

不織布のお布団をかけてもらって野菜たちは幸せそうに眠りから覚めたところでした。
毎日採りたてのベビーリーフのサラダや根菜類の煮物(お煮こじと言います)を食べて食生活が充実しています。

本日も最後までお読みいただいてありがとうございましたm(_ _)m
ブログ村の自給自足生活ランキングに参加しております♪
(下のバナーを押すことで一票を投じることになります。料金の発生などの負担などは一切ありませんのでよろしくお願いします♪)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ