もんきちの日記

信州佐久にIターンしたもんきちのカントリーライフ日記

刈り払い機のナイロンコードカッター

治ったはずの風邪がぶり返したのか、昨日の夕方から咳が止まりません。
ハチミツが効くと聞いてなめてみたりしたけど・・止まらず。
体力を消耗してきてしまったので大正製薬の咳止め薬、アスクロンを飲んだらだいぶ楽になりました。久しぶりにケミカルな薬飲みました。眠くなる副作用があるので・・車の運転は止めておきます。
今日は最近調子が悪い刈り払い機のナイロンコードカッターを何とかしようとビバホームへ。

山善の分解せずにコード装着できる楽巻カッターにしました。
今、使っているヤツはナイロンコードが途中で熱で詰まって出てこないうえに、分解がしにくいのだ。
家に戻ってきて付け替え作業をしようとしたら・・

外れない〜〜!!ダンナが渾身の力を使っても外れない〜〜!!
そのうち、ドライバーが折れる始末。。

クレ556を噴射したり、色々やったあげくの決断、ドリルで分解。
やっと付け替え作業終了。どんな騒ぎだ。。(≧∇≦)

これでやっと草刈りが再開できます。もうそろそろ草の始末の作業も終りですが、今のところ快調に使えてます。(*^-')b
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村