もんきちの日記

信州佐久にIターンしたもんきちのカントリーライフ日記

サンバなニンジン

6月に蒔いたニンジンが食べ頃で食べる分だけ抜いて頂いてます。
子供のころだったら絶対食べれなかったであろう、ニンジン臭がすごい!
今はこのくらい匂いがあった方がニンジンらしくて良いなぁ。
今日抜いたニンジンは

何とも艶っぽい。。葉っぱもついているんですけど、この感じは

イエーーーー!!!サンバッ☆(^O^☆♪
サンバなニンジンですけど、酢豚にして頂きました。
豚を揚げるのがメンドクサイし、カロリーもちょっとなんで家庭で作るのは敬遠してましたけど・・
下味つけて、片栗粉まぶしてオーブントースターの天板にのせて魚焼きグリルで10分焼いたら揚げたのと遜色ないかんじに仕上がりましたよ☆
魚焼きグリル、早くて電気モノと違ってコストパフォーマンスも素晴らしい。超オススメです(*^_^*)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ