もんきちの日記

信州佐久にIターンしたもんきちのカントリーライフ日記

台風18号上陸

昨日から台風18号が接近してて、不穏な空気が流れてました。
朝から雨も風も強くなってきました。
午前十時頃、所用があって通りがかった近所の川。


中州は消滅、ここまで増水したのは久々です。消防団も警戒中。
一級河川千曲川もかなり増水していました。
全国的に大きな被害が出ているようです。被害に遭われた方に心からお見舞い申しあげます。
台風は飯田市から秩父の方に抜けたそうで、もう峠は越したみたいです。
家の庭はキウイフルーツの棚が傾き、蕾が付いたローゼルが倒れました。
畑の方はまだ見にいけてないのですが・・トマトの棚が倒壊してないといいなぁ、ダンナが手伝ってくれて頑丈にできているから大丈夫かなと思うけど。一人で作った花豆の棚は台風が来る前にすでに倒壊しましたが。。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村