もんきちの日記

信州佐久にIターンしたもんきちのカントリーライフ日記

手押し式草刈り機レビュー

休みのようで全然休みでなかった盆休みも終わりました・・更新サボってすみません。。
ええと、相変わらず夏野菜はバカ採れしております。
うれしい悲鳴です(笑)
6月に蒔いたプリンスひよこ豆の実がなりはじめました♪

一サヤに一つか二つしか豆が入らないそうで・・どれくらい収穫できるのか。
無事に収穫できたら、ひよこ豆カレーを食べたいですね☆
雨が降らないわりに草が伸びて伸びて・・
ダンナと刈払機を買い足そうと農家の店大地へ。
ホンダの25CCのを買うつもりでしたが
店頭にあったこの刈払機が気になった!

カーツ 手押式刈払機 LU350H

カーツ 手押式刈払機 LU350H

手押し式。
草刈りしてて重い機械を左右に振ってて一時間以上経つと
もう肩こりや疲労で後はダウンすることが多くて。。
手押し式は重労働である草刈り作業の負担が軽減されるそうで
予算はオーバーだけど、これ試してみたくなりました。
一台お買い上げ〜♪
早速、あぜ道で試運転!

エンジンのかかりは最高です!さすがホンダのエンジンです♪
運転中も軽くハンドルを握っているだけなので疲労もほとんどナシ。
ナイロンコードだと草のくずが飛んで服がメチャンコ汚くなりますが
プラスチックのカバーが草のくずが飛ぶのを防いでくれて
これはすごくうれしいですね(*^_^*)
で、今まで使ってた25CCのホンダの4ストロークエンジンの刈払機よりパワーもあるので
今までやってた草刈り作業、大幅にパワーアップして
これは(少しお高いけど)買ってよかったです!
ただ、車輪で移動するので地面があまりにデコボコだと
ハマって辛いかな。
あと、黒いプラスチックのカバーで回転するコードのあたりが見え辛いので透明だったら良いのにって思いました。
思いつく欠点はこれくらいで、
これは女性や年配者にはとても良い刈払機だと思います。
そんなこんなで地味でした盆休み、最終日はゴーヤチップス作りました。
ゴーヤ5ミリ強くらいの厚さに切って、塩を強めにふって
ビニール袋に入れて片栗粉と小麦粉を半々の量でまぶして油で揚げると美味しいビールのつまみになります。

去りゆく夏に乾杯〜♪・・と言いたいけど今日もまだ暑いですね(笑)
本日も最後までお読みいただいてありがとうございましたm(_ _)m
ブログ村の自給自足生活ランキングに参加しております♪
(下のバナーを押すことで一票を投じることになります。料金の発生などの負担などは一切ありませんのでよろしくお願いします♪)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ