もんきちの日記

信州佐久にIターンしたもんきちのカントリーライフ日記

なでしこJAPAN銀メダルおめでとー!

朝早かったけど、やっぱり寝ていられなくてTVの前で応援しました。
アメリカは強かった。でも、果敢に攻めるなでしこ達の姿には感動しましたね。。

試合が終わって庭に出たらアメリカ芙蓉の巨大花が咲いていました。

この花、直径20センチもあってまさにアメリカ。ワンバック選手やホープ・ソロ選手の立派な体格を思い出させます。
逆に、ナデシコの花。
こちらは小さいけど強い花。家の庭でも土が良くないところでもいつのまにか繁り、花を咲かせています。そしてこのナデシコが繁ったところは雑草が生えないのでとても重宝しています。華やかさはないけど良い仕事してますね♪
ブログランキング・にほんブログ村へ