もんきちの日記

信州佐久にIターンしたもんきちのカントリーライフ日記

なでしこ、決勝進出!!

朝から応援に力が入りました(*^_^*)
一度も勝ったことがなかったイングランド相手に勝って決勝進出おめでとう〜☆
岩淵選手が小さな身体でドリブルで駆け抜けて会場が沸いてましたね!
それにしても終了間際のアディショナルタイムオウンゴールとは・・こんなの初めて見ましたよ〜。
イングランドには気の毒すぎて言葉がないです。
勝戦のアメリカはワンバック選手、モーガン選手と前回の熱戦が記憶に新しい強敵なので、苦戦には違いないと思いますが
それでも数々の難敵を制してきたなでしこさんたち、がんばって!
応援してます(^O^☆♪

それにしても新国立競技場、2520億円ですか(*^-^)
宮間選手、いつもは仲居さんして働きながら練習してるんですよ。
こんなのに大金かけてないで自腹で苦労してる選手のためにお金は使ってほしいですね。
これはスケ連にもいえることですけど、選手の方を向いていないんですよね。

さて、応援の合間に収穫してきた赤玉ねぎで酢玉ねぎを作ってみました。
スライスして20分くらい放置すると健康に良い成分がマックスになるそうです。

酢にハチミツで甘くしたのに漬けました。
ほんのりピンクできれいですね♪

昨日の雨もあがって玄関のカエルの置物の側のソテツの葉の上に本物のカエル君が。

兄弟みたいですね(*^_^*)
裏庭に植えた薬草・ウマブドウに花が咲き始めました。

頂いたA所長さんによると実がまだ青いうちに収穫して焼酎漬けにすると良いそうです。
いっぱい収穫できると良いなぁ。母に飲ませたいのです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村