もんきちの日記

信州佐久にIターンしたもんきちのカントリーライフ日記

なでしこ準優勝!

朝八時からのキックオフ。
ダンナは仕事にでかけ、もんきちは家での仕事を理由に自宅で応援。
始まってすぐに失点失点、また失点とあっという間に4失点。。
あぁ〜〜〜!!。・°°・(>_<)・°°・。
もんきちだったら、もうダメだとあきらめてしまいそうな展開。
でも彼女らはあきらめてなかった。
反撃に打って出た。
大儀見のシュート!ようやった!ホープ・ソロからゴールを奪うとは。
結果、5−2で負けたけど、あきらめないで闘うなでしこさんたちは金メダルに匹敵する輝きを放っていたと思う。
ワンバックも終盤出てきて澤選手と同じピッチで戦って良い試合だったと思う。
ワンバック、優勝決まったあと、観客席の同じユニホーム着た奥さんと抱き合ってて胸キュンでした(*^_^*)
ワンバック選手、チームメイトと同性婚してるんですよね)
先週末実家に家事手伝いに行った時、家の前のバス停の植え込みが雑草だらけで母が気にしてるのでススキやドクダミを除去しました。

獲ったど〜〜!(笑)ススキ、大物でした。
そしてもんきちの庭で増えすぎたヒオウギスイセンや黄色い花が咲く多肉植物を合間に植えてみました。
母も植物が好きでヒマラヤユキノシタマリーゴールドを植えてみたそうだけど、こうゆうところが親子だなぁって思いますね。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村