もんきちの日記

信州佐久にIターンしたもんきちのカントリーライフ日記

DASH村な古農具があるリサイクルショップ

今日は佐久大橋のそばにあるアウトレット倉庫に立ち寄って買い物をして来ました。

長野県佐久市中込2−7−17
TEL 0267−64−8197

こちらのお店はリサイクルショップですが、置いてあるものの幅が広い♪定番な古着などの他に古農具や、一見何に使うのかわからないような古道具などもいっぱいです☆

こちらの石臼・・おぉ!これがあったらDASH村でやってたように蕎麦の実を自分で蕎麦粉にできるな〜とか、

唐箕(とうみ)これもDASH村で見たわ〜。。脱穀の時に使ってたな〜。。とか、
色々楽しめます☆(DASH村といえば・・原発事故がなかったら、昔ながらの農業のやり方を紹介し続けてくれてたと思うと本当に悲しいことですね。。とても良い番組だったのに残念です。)
その他にも他のリサイクルショップ、例えば大手チェーンのサン○の創庫より断然安い!パッと見ではわからないけど、よく見ると掘り出し物がたくさんあります。
前回はもんきちはミカサのボーンチャイナのコーヒーカップ3客を150円という激安な値段で買いました(笑)
何というか、相場がフリーダムで毎日がフリーマーケット状態なお店・・ってかんじです。で、今日は園芸用支柱(中古品)を1本10円で100本大人買い(?)です☆

何があるかはその日によって違いますが、いつもお客さんが居て商品の回転は良いお店なので時々行くと掘り出し物があって楽しめるんですよね〜♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 佐久情報へ
にほんブログ村