もんきちの日記

信州佐久にIターンしたもんきちのカントリーライフ日記

スジャータさんのチキンブリヤーニ

今日の夜は佐久市取出のスリランカ料理店、スジャータさんへ。
ここのカレーはすごく美味しいんです。
定期的に何かむしょうに食べたくなります。ハマるとはまさにこのことです。
もんきちはレギュラーメニューにない、裏メニュー的存在の
チキンブリヤーニをいつも頼みます。

ターメリックライスにはカシューナッツやレーズンが入っていて
フライドオニオンがトッピングされ、
皮がパリッパリの骨付きチキンが上にどーんと乗っています。
これに好きなカレーをかけて食べるという逸品なのであります。
サラダと食後のドリンク付きで1400円。
もんきちはこのチキンブリヤーニを心の底から愛しています☆
このスジャータさんに去年の6月、何と元チェッカーズ藤井フミヤさんが
ご来店ということがありましたが、また、年末に再来店された時には
(フミヤさん、ハマりましたね♪)
この、チキンブリヤーニを食べられたそうです☆

東御市でのライブの前日に再来店され、ライブでのMCでは
スジャータさんのことを話されてたそうですよ♪
もんきちはまさに同世代ですが、とてもうれしく思った次第です。