もんきちの日記

信州佐久にIターンしたもんきちのカントリーライフ日記

近頃の百均って。

昨日は佐久インターウェーブのダイソー

イルミネーションがありました。きれいですね〜。
久しぶりに来ると品揃えが真冬モードになっています。

ポケット湯たんぽを買いました。
ポケットに入る大きさで135mlのお湯使用で使い捨てカイロの替わりになりそうです。
使い捨てカイロやハクキンカイロを使うまでもないような短時間だったら便利そうです。
あと、越後製菓のきなこ餅というおせんべい。

かる〜くってふわっとした歯ざわりがやみつきになります。
あと先々週くらいに買ったかかとパック。

こちらは風呂上りにひび割れかかとにクリームを塗ってこのシリコン製のパックを装着するとかかとが保湿されてつるつるになるというもの。
鏡もちのようなひび割れかかと(笑)が回復しつつあります。
あと、今日立ち寄った近所のセリアで見つけたもの。

シリコンオイルケース・・つまり炒め物などする時に、フライパンに油を薄くきれいに広げることができる油ひきです。
実は数ヶ月前にアイデア商品で似た物を見つけて愛用していたんですよ。油のボトルからだば〜と入れすぎたりするのが防げるんですね♪節約になってます。
それが某所で600円くらいで売られてました。ごま油用も欲しかったけど高いしまぁいいかと思ってたら何と!百均で発見です。
お友達の分まで買ってしまいました。あげたら喜ばれましたよ〜♪

使用感もバッチリ!遜色ありません。近頃の百均はあなどれません。。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村