もんきちの日記

信州佐久にIターンしたもんきちのカントリーライフ日記

ハクキンカイロ買いました☆

数日前から開花が遅れて心配してたハイビスカスローゼルが咲き出しました♪

信州の秋は足早でもう最低気温は12度くらい。果たして実が成るところまでいけるのか。。種を採って来年栽培したかったし、実をハーブティーやジャムにしたかったので心配です。
さて、今日は佐久インターウェーブのビバホームの特売のお知らせが来たのでハガキ持参でお買い物です。ハガキを持っていくと家庭用品は1割引になるのです。
お気に入りの洗剤アラウをカゴに入れて・・使い捨てカイロなどの特設コーナーが出来ているので「もうそんな季節なんだ〜。」と横目で見たら・・
なんと!ハクキンカイロ売ってる!

去年、テレビでハクキンカイロが静かなブームというのを見て欲しかったんですよ。
ホムセンや薬局など廻ったけど売ってなかった。すごいぞビバホーム!(意外と他で置いてないような商品があったりすることが多い)
残2個だし、今日は1割引だし、購入決定(*^_^*)
燃料ベンジンも合わせて購入。

タイムスリップしたようなレトロパッケージを開けてみたらチェック模様の袋も付いてました。
火が燃えて温かくなるのではなくてプラチナ触媒で発熱するということです。(実は意味がよくわからない。理系のダンナに聞くと喜んで説明してくれるけど難しいし。)
昔からある商品だけど親は使ってなかったので、馴染みがなかったせいか小さい炭でも入れて使うのかと思ってたんですよね。
この冬は寒いという長期予報なので(夏暑かったんだからオマケしてくれればいいのにねぇ。。)これから活躍しそうですね(*^-')b
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村