もんきちの日記

信州佐久にIターンしたもんきちのカントリーライフ日記

残念!SC軽井沢クラブ決勝トーナメント進出ならず

うわーん残念だったーーー!!!(T_T)

決勝トーナメント進出目指してましたSC軽井沢は敗退となりました・・

f:id:monkichi64:20180222082623j:plain

残念だけど、二十年ぶりに自力で出場したオリンピック。

五輪まではカーリングについてうっすらとした知識しかなかったんですが

じっくり応援できたことで自分の知識にもなってカーリングの面白さが少しわかったように思います。

SC軽井沢クラブの持ち味は超攻撃的カーリングっていうのもよくわかってなかったんですが

攻撃的カーリングっていうのはハウス(氷上の円)に自分のストーンを集めることで大量得点を狙うってことらしいのがようやくわかりました。(笑)

だから、今回の韓国戦のような一度のミスショットが大量失点に結びつくわけで・・

(違ってたらすいません。)

両角お兄ちゃんが敗戦後のインタビューで語ってた「僕たちは女子のように簡単に四年後の北京を目指すとは言えなくて・・

この後4人で話し合って、またスポンサー企業さんにもお願いして決めたいと思います・・。」が切なくて

選手たちがインタビューでは気丈にふるまっていたのがその後のひっそり涙する場面にもらい泣き。。

f:id:monkichi64:20180221125300j:plain

昨日のひるおびでも小平奈緒選手が多くの企業&人々の支えで金メダルを取れるところまできたことを取り上げてましたが

このカーリングも苦労してるんですよね。女子よりも男子はもっと厳しくて。。

f:id:monkichi64:20180222081604j:plain

できることから始めようと思いまして今回からSC軽井沢クラブのファンクラブに入ろうと思います。

このようなカレンダーやグッズを頂けるらしいんで今回の五輪でカーリングの面白さに目覚めた!また世界の大舞台で彼らががんばるところを見たいよ!という方は是非。(*^_^*)

あとは今だったらクラウドファンディングなのかあ、

とにかくこんなにカーリングって面白いってことを見せてくれたSC軽井沢クラブ、連日連戦お疲れ様でした。前を向いて帰ってきてください(^O^☆♪

女子の方は初めての決勝トーナメント進出が決まり、表彰台も見えてきました。

がんばれーー!!

これからもんきちはハウスの中の整理(っていうとカーリングっぽい?笑)に行ってきます。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村