もんきちの日記

信州佐久にIターンしたもんきちのカントリーライフ日記

照龍さんのパラパラ炒飯の秘密

まさかの連日更新です(笑)
先週の土曜日、小ビニールハウスにチヂミ菜の菜花が咲いてました。
一足先に春が来た〜♪

翌日の日曜日には申し込んでいた中込商店街の中華・照龍さんの
『パラパラチャーハンを作ろう』講座に参加してきました。

数分前に到着、もんきちはダンナと参加しました。
夫婦で来たのはあと二組、お子さん連れの方も一組と多彩な顔ぶれです。
ダンナは独身時代に美味しいチャーハン作りを目指して色々工夫して見たりしてたそうで、今回はとても楽しみにしていました。
かくいうもんきちも、炒飯は大好きなんでたまに作ってみたりするんですが、何だか努力した割にはそんなに美味しくないというか、ベチャっとした仕上がり具合が残念で、
「家庭のチャーハンはこういうものなのよ!」とうそぶいてました(笑)
そ・れ・が・・
こちらの照龍さんの美味しいパラパラのチャーハンが家庭でも簡単にできるって、本当かなぁと半信半疑で参加したわけです。

もんきちは、この宴会メニューに釘付け。
美味しそうだけど、6人のメンツを揃えるのが・・
どなたか照龍さんでオフ会しませんか、絶賛募集中です(笑)

簡単なレクチャーとご主人の実演がありました。
な、なんと衝撃の事実!
某グルメマンガ世代のもんきち夫婦が信じてた、
炒飯は大火力で手早く作らなきゃならない・・なんてことはなかった!
今まで信じてたのは何だったんだぁーーー_| ̄|○
家庭のコンロでテフロンのフライパンでもパラッパラの美味しい炒飯がダンナにももんきちにも作れました♪

前回教えてもらった、ひき肉からとった美味しい黄金スープで白菜としめじのスープも添えられて栄養満点です。
美味しかったす☆☆☆
え、作り方、ここで教えてくれないの??って?
照龍さんのパラパラ炒飯の秘密はね・・教えてあげないよ!ジャン(古い。笑)
どーしても知りたい人は照龍さんに出かけて行って照龍さんにもう一回パラパラ炒飯教室開いてくださいって頼んでみてくださいね(^o^)丿
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ