もんきちの日記

信州佐久にIターンしたもんきちのカントリーライフ日記

一家に一つパイプカッター

今、何に没頭してるかというと・・
先月作ったばっかのビニールハウスの隣に
もう一つビニールハウスを作るという無鉄砲なことを。
しかも自分だけで(≧∇≦)
ブロッコリー芽キャベツが元気なんで

これを保温してやったら冬中食べれるかもしれないと思って
大きなビニールトンネルで囲ってやろうというところから
買ってきたパイプが思ったより大きくて
(汗。。一応メジャーで測っているんですけどね、何か実際に置いてみると思ったのとスケール感が違うんです。。)
結局、今のハウスより若干小さ目の第二ハウスを作る羽目に。
今年は野菜が高いからまだしも、野菜が安い時だったら後ろ指をさされそうな気がします(笑)
少しづつ作って今日はここまできました。

前回の時はサブで男性の使いっぱしりしてたけど、
今回は自分で何でもやらなきゃいけないんで、力も頭も使います。
勉強になりますね〜。
と、ここまで来てドアをどうするか・・ということですが
自分で長いパイプを切ってドアを作ることにしました。
ドアキットを農家の店大地で買ってきて、
ダイソーで400円で買ったパイプカッターで切って作るのだ。
試しに雪かきが壊れたのを切ってみました。

挟んでクルクル回すだけでキレ―――イに切れた!!!

何これすごーい!!感動しました☆
こういう長い鉄製の柄をゴミに出したいけど専用の袋に入らないってときなどに良いですね。
一家に一つパイプカッターあると何かと役立つかもしれませんね♪
今日はここで時間切れだったけど、明日はドアを作ります(*^_^*)
今一番ハマっているビール、ヤッホーブルーイングさんの
カツオ節が入ったビール、SORRY UMAI IPAです。
香りが良くて旨みがすごいビール。
ハードリピ中です(*^_^*)

本日も最後までお読みいただいてありがとうございましたm(_ _)m
ブログ村の自給自足生活ランキングに参加しております♪
(下のバナーを押すことで一票を投じることになります。料金の発生などの負担などは一切ありませんのでよろしくお願いします♪)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ