もんきちの日記

信州佐久にIターンしたもんきちのカントリーライフ日記

佐久グランドホテル・秋のお食事会

昨日は『冬の野菜作りは健康作り』の大ビニールハウスの種まきでした。

日頃は孤独でマイペースな農作業ですが、こちらに来て皆さんとワイワイガヤガヤ賑やかに作業していると疲れも吹っ飛びます。
作業前にする体操も良いみたいで、肩が重くなってたのが軽くなりました(笑)
一週間前に種まきした小ハウス、きれいに発芽していました♪

わ〜♪双葉!!可愛いなぁ(*^_^*)

午後は自分のハウスに種まきをして・・
夜は佐久グランドホテル・グルメスターズの秋のお食事会へ。

今日はどんなご馳走かな?ワクワク♪

先付とお造りが一皿に。オーロラ包みという包みを開けると・・

華やか〜♪
色んな味が楽しめて楽しい!
焼物に

蒸し物

個人的に今日のMVPはこの一皿だな。
上に載ったパリパリの揚げた千切り生姜が美味。
今年は松茸が豊作だというのに、忙しすぎて松茸小屋に行けそうもないもんきち夫婦にとって最初で最後の松茸(笑)

プロの作るすき焼き、汁まで飲み干しました(笑)
ちなみにエリンギを見て松茸が巨大だと喜んだのは私だけのようでした(笑)
最後のデザートも美味しかった〜♪
シャインマスカットが載っているのは料理長のお嬢さんの提案だそうで、今日も美味しい料理と心温まるエピソードありがとうございました♪
翌朝は昨日の寒さから一転して夏日一歩手前の暖かさ。
暖かさに誘われて佐久市原の中嶋公園を散歩しました。

思ったより広い公園です。昔、個人宅だったそうで驚き!

空堀のような跡もあって、個人宅というより城跡のような。
大根も大きくなってきたので一本抜いてみました。
浅間山に向かって記念撮影♪

本日も最後までお読みいただいてありがとうございましたm(_ _)m
ブログ村の自給自足生活ランキングに参加しております♪
(下のバナーを押すことで一票を投じることになります。料金の発生などの負担などは一切ありませんのでよろしくお願いします♪)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ