もんきちの日記

信州佐久にIターンしたもんきちのカントリーライフ日記

畑を荒らすのは誰だー!!

一昨日の話ですが…
ネギやトウモロコシの苗がネキリムシにチョッキン☆とやられてるので
米ヌカをまきました。

野菜の害虫、ネキリムシやヨトウムシは米ヌカが大好物で、食べ過ぎて腹を壊して死ぬそうです。
そんな作業してたら、あれ?何?この穴は??
「ギャー!!」Σ(゚д゚lll)


5箇所くらい穴が掘られてマルチがベロベロに剥がされてる(>_<)
今まで、カラスやノネズミに少しやられたくらいで、こんなパワー系のアニマルに来られたのは初めてだわ。。
それにしても綺麗に仕上げて先が楽しみだったところに何てことを。
ノラ犬かキツネか、まさかイノシシ?(笑)
何者かわからないところもイヤだなぁ〜。
☆☆☆
ランキングに参加してます♪
あまり傷つきたくないので(笑)
よろしかったら下のバナークリックお願いしますm(__)m
順位が下がるとちょっとだけヘコむんです(笑)
いつも押して頂いてありがとうございます☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ