もんきちの日記

信州佐久にIターンしたもんきちのカントリーライフ日記

ヤツレンのコーヒーフロートLOVE♪

先週末は熊本の伝統野菜・春日ぼうぶらの苗を植えました。

昨年、直売所で買った見慣れないベージュ色の長いカボチャ。
スープにしたら美味しかったので、種を採っておいて自家栽培に挑戦です。

スナップエンドウも採れだしました♪

玉ねぎも採ったどー!!(笑)
サラダがだんだん賑やかになりますね(*^_^*)
そして驚きなのが、ポポーというフルーツの木を植えてもう8年目ですが、ここ数年、花が咲いても落花して実になる気配はなかったのが
今回初めて、実になりそうな様子です。

わくわく♪
どうか秋に実になるところまで、無事にいっておくれ。。
一昨日は今年初めて野辺山のヤツレンを通りがかりまして・・
そしたら、お馴染みのソフトクリーム売り場がなくなって
立派な建物ができているじゃないの。

券売機でお金を払うスタイルになりました。
それで、今回は値上げに踏み切ったのかと思いきや
相変わらずコーヒーフロート250円というプチプライスのまま。
世の中で原材料が高騰とか消費税がアップでどーとかこーとか、
値上げラッシュの中、ここだけは無縁のパラダイス♪
願わくば、冬季休業期間がなくなって、営業時間がもう少し遅い時間までやってくれるとうれしいけど
こんな美味しいソフトクリームが食べれるだけでハッピーなもんんきちです(*^_^*)
そして、クロネコヤマトからプレゼントを頂きまして、

こんな可愛いフリクションのペンを頂きました。
消せるペン・フリクションと、聞いたことは有るけど
初めて使ってみました。
なるほど、不思議なことに消せます。
良いものを頂きました(*^-')b
〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜
自給自足のランキングに参加してます♪
あまり傷つきたくないので(笑)
よろしかったら下のバナークリックお願いしますm(__)m
順位が下がるとちょっとだけヘコむんです(笑)
いつも押して頂いてありがとうございます☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ