もんきちの日記

信州佐久にIターンしたもんきちのカントリーライフ日記

花咲く長寿レシピ食べてみ・・たかった(笑)

ほとんど全くと言っていいほど報道されてなかった男子カーリングですが。。(女子はけっこう報道されてるのに何故なんでしょうね。)
男子カーリングのSC軽井沢、日本選手権4連覇おめでとうございまーす\(^o^)/
先週金曜日の夜のNHKのBSのアスリートの魂でSC軽井沢のふるさとの絆を力に、ということで地元の応援に支えられてがんばっている様子が特集されていました。
攻めのカーリングで勝ち抜いてきた様子がとてもわかりやすくなっているんで、カーリングが面白くなることうけあいの良い番組だったと思います!
地上波では9日の深夜一時半に再放送ありますので、興味のある方は是非♪
デリシアの九州うまかもん市で買った九州産小麦の博多ラーメン。

麺も美味しかったし、九州産の原料にこだわったアッサリとんこつスープも美味しかったです。

自宅のビニールハウスの間引き菜をトッピングして頂きました♪
さて、先週の土曜日の夜、ようやくインフルエンザから全快したダンナの快気祝いってことで、佐久市臼田のお料理れもんさんに行ってきました。

もんきちがビニールハウスでの野菜作りでお世話になってる
佐久総合病院の日本農村医学研究所の企画・花咲く長寿レシピのセットメニューがれもんさんで食べられるそうなんで行ってみました。


佐久市内の飲食店と共同開発したセットメニューが各店にあるそうです☆
先日は長野県の阿部守一知事も食べに来られたそうで、写真も飾ってありました。

ここは、彩り美食御膳でしょう!!とオーダーしたら・・
なんと売り切れ〜〜〜!!ひぃーー。・°°・(>_<)・°°・。
実は先々週だったか、れもんさんに食べに来たらその時は予約で満席で食べられなくて。。
日曜日が定休日になってから、来店頻度が落ちてゴメンナサイ状態でしたが、好きなお店が繁盛しててそれはうれしいことです。本当に。
気を取り直して、本日のおすすめから

もんきちは牛肉朴葉味噌焼き
ダンナは牡蠣豆腐鍋
に、ご飯セットを付けてもらいました。

朴葉を開くと・・

美味しそう〜♪
八丁味噌の味付けがご飯に合いますね!
ご飯も地元のお米が美味しいです(*^_^*)
サラダの手作りのドレッシングが変わらず美味しくて、来てよかったなぁと思いました。
ダンナの牡蠣鍋も美味しかったそうです。

三度目の正直で食べることはできるのか、今度は電話で予約してから行きましょうか(笑)
〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜
自給自足のランキングに参加してます♪
あまり傷つきたくないので(笑)
よろしかったら下のバナークリックお願いしますm(__)m
順位が下がるとちょっとだけヘコむんです(笑)
いつも押して頂いてありがとうございます☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村