もんきちの日記

信州佐久にIターンしたもんきちのカントリーライフ日記

照龍さんの無化学調味料中華

一昨日は回復基調のダンナに何か食べたいものは?と聞いたら
食べたいものはチャーハンだと言う。
ご飯が炊きたてなんでムリなんですけど。
あ、そうだ。
中込にある中華料理店・照龍さんは持ち帰りできるし
なかなか食べにいくチャンスなかったんでちょっと行ってみよう。

中華 照龍

食べログ 中華 照龍

黒沢病院さんの向かい側です。

黄色い看板が目印です。
見た目は大衆食堂っぽいけど、こちらのご主人はプリンスホテルで働いていたこともある高級中華の料理人さんなんですよ、
独立して化学調味料を使わないで美味しい手作りの中華料理を作っているんですよね。
加えてラードを使わず、キャノーラ油使用とヘルシーでございます。
チャーハンとギョーザとエビチリをお願いしました。

パラパラで極旨のチャーハン!絶品です(^O^☆♪
これは家庭の主婦では絶対ムリ!プロの仕事だわ〜!!

エビチリも、プリっプリでこれは自宅で高級ホテルの気分?(笑)

ギョーザもこの芸術的なヒダヒダを見て〜♪

皮から作ったギョーザ、良い仕事してますね♪
と、これは旨いと唸りながら頂きました(*^-')b
日替わり定食が690円からとお得なランチもやってる照龍さん、今度はお店に食べに行きたいと思っております(^O^☆♪
もんきち家の庭にはクロッカスが咲きだしていました。

春近し☆ですねぇ〜♪
〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜
自給自足のランキングに参加してます♪
あまり傷つきたくないので(笑)
よろしかったら下のバナークリックお願いしますm(__)m
順位が下がるとちょっとだけヘコむんです(笑)
いつも押して頂いてありがとうございます☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村