もんきちの日記

信州佐久にIターンしたもんきちのカントリーライフ日記

上海美食中華・雅月でお祝い

先週末は急いで玉ねぎの苗の植え付けをしました。
苗は買ったものです。
玉ねぎの苗、成功率が低くて・・今年はやらずじまいです。
今年は特に忙しかったんでしょうがないかな。
いずれ暇になったら再開したいと思ってます。

玉ねぎ100本、赤玉ねぎ50本。
メロンの跡地にそのまま植え付けです。
土曜日は東京へ。
三芳サービスエリアで早めの昼食をとりました。
こちらはフードコートになってて好きなものを食べられるようになっています。
ダンナはオムライス。


もんきちはM-1さんの長崎のB級グルメトルコライスにしました。

カレーピラフの上にチキンとスパゲティにちょこっとサラダ。
大人のお子様ランチ的なラインナップですね(^O^☆♪
サービスエリアでパパッと食べるには最適かも。
美味しく頂きました♪
それから実家に向かって大阪、京都の親戚と久々の再開です☆
京都のいとこの娘二人が結婚するのでそのお祝いの宴なんです。

国立駅前の上海中華料理・雅月さんにて

お探しの店舗のページはありませんでした

こちらの三階の宴会場借り切りです。
エレベーターもあるので安心です。

宴会コース料理を頂きました♪

前菜の盛り合わせ

北京ダック。皮がパリパリで美味しい〜♪

フカヒレのスープ

根菜の炒め物
あと何皿もお料理頂いたんですけど、久しぶりに会った懐かしい面々と話すのに忙しくて写真が撮れなかったです(≧∇≦)
とても美味しい中華料理で話も盛り上がりました☆
父も母も、いとこの子たちを自分の子のように可愛がっていたので会えてとても喜んでいました。
前日まで東京は雨予報でしたが、晴れ男の父の効果でしょうか、
やはりというか、父が車イスで皆と実家から出かけるという話になったら、雨雲も遠慮してくれました(^O^☆♪
ゴルフに行ってた時も雨予報でも父が一緒だと大丈夫だと皆が言うくらい父は最強の晴れ男なんです。
いつまでも元気でいてくださいね♪
〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜
自給自足のランキングに参加してます♪
あまり傷つきたくないので(笑)
よろしかったら下のバナークリックお願いしますm(__)m
順位が下がるとちょっとだけヘコむんです(笑)
いつも押して頂いてありがとうございます☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村