もんきちの日記

信州佐久にIターンしたもんきちのカントリーライフ日記

佐久グランドホテル・秋のお食事会

昨日は冬の野菜作りは健康作り(ビニールハウス講習会)の開所式でした。
佐久総合病院の名誉院長・夏川先生も参加してくださり
新メンバーさんたちと自己紹介の後、堆肥と肥料のすき込みをしました。
もんきちは今年はサポーターとしてお手伝いしながら小ハウスの野菜作りをさせてもらいます。

青空の下のビニールハウスの中は暑いくらいです♪

これから半年近く、皆さまよろしくお願いします(*^_^*)
さて、夜はグルメスターズの会員になっている佐久グランドホテルの秋のお食事会に出かけてきました。

ダンナの仕事が終わるの遅くて遅刻です。
お料理の説明が聞けなくて残念でした。
前菜

松茸のお吸い物

こちらのお吸い物はいつも飛び切りの美味しさなんですよ〜、松茸と焼き鱧も加わってすごく美味しかったです(^O^☆♪
お造り

今回は金目鯛とブリが炙りで登場。
表面がさっと炙られて美味しさが倍増しています。
焼き物

ロブスター黄金焼き
こちらのロブスターは身を頂いた後、お役目がありまして・・
松茸入り寄せ鍋が登場したら

こちらに頭部をイン♪
良い出汁が出ますね〜☆

卵とじご飯と南蛮味噌の焼きおにぎりが登場して
卵とじご飯を鍋に入れると美味しいお雑炊が出来ました。
デザートは柿のゼリーくるみ餅のせと
米粉のロールケーキ
美しく剥かれた巨峰

いつも期待を裏切らない美味しさのグルメスターズ秋のお食事会。
今回も美味しく頂きました♪
〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜
自給自足のランキングに参加してます♪
あまり傷つきたくないので(笑)
よろしかったら下のバナークリックお願いしますm(__)m
順位が下がるとちょっとだけヘコむんです(笑)
いつも押して頂いてありがとうございます☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村