もんきちの日記

信州佐久にIターンしたもんきちのカントリーライフ日記

鹿ギョーザ

先日の日曜日は富士宮方面へ
夏の富士山のシルエットがきれい(*^_^*)

富士宮の賑わっている直売所に寄りました

夏野菜の苗に何故か沖縄の食材、沖縄ソバや麩まで揃う品揃えです。買い込んでしまいました。
駐車場で紅ほっぺというイチゴの品種で作ったスムージーを販売中です。

地元のイチゴを惜しみなく使ったスムージー。
凍らせたイチゴを最後にトッピングしてくれました。
暑い中でこれはたまりませんねー。

美味しゅうございました♪
実はもんきち、流行りのスムージーなるもの初めて頂きました。
子供のころデパートの地下で生のフルーツのジュースを飲ませてもらうの大好きで楽しみにしてましたが、それとどう違うのかわかりませんがとても美味しかったです(*^_^*)
家に帰る途中、富士五湖のうちの精進湖わきを通りました。
この辺のお店、他にも鹿カレーなど看板にあって、鹿を推してる?いやきっと鹿の被害がすごいんだろーな。
精進湖観光案内所

鹿ギョーザ?気になります。
ワカサギ定食に鹿ギョーザお願いしました。


ニラやニンニクが効いてて鹿肉の臭みとかは全く感じられなかったです。
ただ・・このお店自体が。。。。。
お店というより観光案内所がメインなんですかね?
もんきち、ちょっと小汚い中華料理屋なんて全然大丈夫だし少し生活感あるくらいならむしろ好きなほうなんですけど。。。
このお店、きたなシュランすぎです(≧∇≦)
おばちゃん、こぴっとがんばれし!(これを言ってみたかった。笑)
野辺山高原で先月下旬に冬期休業から復活したソフトクリームの売店でいつものアイスコーヒーフロートを頂きました♪

これで250円はお値打ちです。
このソフトクリームの味が最高に美味しいんですよね。
この日は真夏の暑さだったのに、ここ、野辺山高原は20℃で爽やかっていうより寒く感じるくらいの風が吹いてて、車の中で頂きました。
さすが真冬は零下30度くらいがフツーの高原です。
周りはレタスの植え付け作業の真っ最中。一面の真っ白いマルチ張られた畑は雪原のようにまぶしかったです。
家に戻って、朝の趣味の園芸を録画しておいたのを見たら、5月2日に亡くなられた柳生真吾さんのお悔やみが最後にありました。

47歳、若すぎるよね(T_T)
で、NHKさんにお願いしたいんですけど、柳生真吾さんが司会してたときの番組を追悼で再放送してくださらないかしら。
時たま以前の回の再放送みたいなのやってるけど、真吾さんのじゃないんですよね。
クレジットとか色々あるのかもだけど、趣味の園芸が広い世代に見られるようになったのは、彼の影響によるところも大きいと思うんですよね。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村