もんきちの日記

信州佐久にIターンしたもんきちのカントリーライフ日記

蜂に刺される夢

去年の年末・・朝方夢を見ました。
妙にリアルな夢でアシナガバチ数匹に襲われて振り払う夢。
手の甲にあたるハチのガチャガチャした感じがリアルで不快だった。
夢と気が付いてホッとしたけど、気になる夢でした。
(もんきち、霊感も第六感もないけど、日頃眠りが深くて夢を見た記憶はほとんどないんですが、たま〜に悪い夢を見ると高い確率で当たるのだ。。)
後でググッてみたら、蜂に刺される夢ってかなりな凶夢らしい(≧∇≦)
嫌だなぁ。。。。
年が明けてあぁこのことかと思うようなことがあったので、
ブログで凶夢を見たことをお伝えしてみようかと。。
良い夢は人に話してはダメ、悪い夢は人に話した方がって言われてますしね〜。
途中経過から言うと、今、事は大きく良い方向へと変換を迎えています。
東京からの帰り道に大きなきれいなバラ色の雲が。彩雲?(見ると吉兆らしい。)
彩雲ではないかもしれないけど、励ましてもらっているようだぁ〜。

疲れて帰ってきたもんきちを見てダンナがトンボの湯に連れてってくれた。

正月明けで空いていた。しめ飾りが素敵ですねー。
実家滞在中にビニールハウス講習会の先生から水不足で葉が黄色くなってますよー!と電話があったので翌日は急いでビニールハウスへ。

わ!ホント葉が黄色いわ!ゴメンゴメン。
講習会のメンバーさんが見るに見かねて収穫を手伝ってくれた。

いっぱいの青菜!実家に送ってやろう♪

水遣りして、作業終了(*^_^*)
それからハニーココさんという近頃お気に入りのケーキ屋さんに寄りました。

ここ、ケーキがポップでキュートなんですよね。加えて価格が安いのでハマり中です。

ね、可愛いでしょ?

苺のミルフィーユと

苺のクレープでティータイム。
美味しいスイーツ食べて元気出すのだぁ〜!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村