もんきちの日記

信州佐久にIターンしたもんきちのカントリーライフ日記

明日はビニールハウス・オープンハウスでございます♪

一昨日は遠出から遅くに帰ってきてお馴染みのスリランカ料理店・スジャータさんへ。
身体が冷え切って具合が悪くなりそうだったんでダンナと二人、ミックスカレーをオーダー。

漢方薬の成分と同じスパイスがたくさん入ったカレーだから、食べているうちに発汗して二人とも身体はポカポカに。
ダンナと私の見解・冬こそカレーだね〜☆
寒くてどーにかなりそうと困ってる皆様、是非試してみて(*^_^*)
今日はビニールハウス講習会でしたが、明日、行われるオープンハウスの打ち合わせがメインでした。
正式名称は「冬の野菜栽培見学会」といいます。
さくだいら・こむにお知らせが載っているそうです。
以下さくだいら・こむより転載
◆凍みる佐久でも野菜がとれる「冬の野菜栽培見学会」
1月14日(水)午前10時〜正午、農村保健研修センター実験農場(佐久市・佐久総合病院 老人保健施設南側)。暖房を使わない、ビニールハウスでの野菜作りを見学する。参加無料。予約不要。約10人ずつ20分ごと説明する(好きな時間に参加)。問0267・82・2485 日本農村医学研究所(当日の問い合わせ先は?0267・82・5966)。
転載終了。
昨年は100人くらい見学者が来たそうで、明日はたくさんの方がご来場くださるのを楽しみにしています♪
ちなみにもんきちの区画はベビーリーフミックスを試食として解放いたしますので、近隣の皆様是非お越しを〜♪

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 佐久情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村