もんきちの日記

信州佐久にIターンしたもんきちのカントリーライフ日記

ど根性レタスに夫婦大根

先週末は東京に行ってました。
実家に寄って白菜や大根、レタスなど山のように届けました。
大根、放置のわりに良い出来です。
間引きを怠けたので夫婦大根になってます。

こんなかんじ(*^_^*)
ちなみにレタスも最低気温−4度の中でがんばっている。もんきちはど根性レタスと命名したよ。

今週末の寒波までに食べ切るつもり。
実家近くのビックカメラ立川店に寄ったら2015年度版のカレンダーが配布中でした♪
このカレンダー、日本地図だけでなく、月の満ち欠けや世界遺産、標高の高い山や長い河川など・・情報量がすごくて見飽きません。
お気に入りなんですけど、2014年版は貰い損ねてようやく来年のものを手に入れました☆

そして立川駅南口のカレー屋さん、ハイジにて遅い夕食を頂きました。

お探しの店舗のページはありませんでした


セットのサラダ。三種類から選べます。

もんきちの頼んだチキンマサラカレー

ダンナが頼んだキーマカレー
ひき肉が三種類の肉をブレンドしたものでジューシー&スパイシー。美味。

この日はセットのデザートをタルトタタンに変更可能ということでタルトタタンにしました。
粉砂糖でハイジと描いてあって可愛いですね。
チャイと頂きました。

ここのお店、立川駅南口にありますが、もんきちが子供のころは南口は米軍基地も近くてゴチャゴチャしている街でしたが
再開発でずいぶんきれいになりました。
インドカレー屋さんといえばインド音楽が流れ、エスニックな店内がつきものですが
こちらは日本人女性二人で切り盛りしてるので、店内ナチュラルなカフェ風、セットも気分で選べるものが多いのも女性の感覚が生かされている感じで機会があったらまた食べたいですね!
なんでインドカレー屋で「ハイジ」なのか聞き忘れたんで次回聞いてみることにします(笑)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村