もんきちの日記

信州佐久にIターンしたもんきちのカントリーライフ日記

マッサンが面白い!!

先週末、小布施に行った時に枡一酒造さんにも寄りました。
ここは青い目のおかみさん(取締役ですけど)がいらっしゃるお店。
(2014.10月2日 追記:もうこの青い目のおかみさん、セーラさんは取締役を解任されて小布施を去られたそうです。社員として入社→取締役就任だったのでおかみさんというのも、私の記憶違いでした。nakamura4213様からご指摘頂きました。謹んで訂正させて頂きますm(__)m)
経営が思わしくなかった時にアメリカから留学してきていた彼女を迎え入れ、立て直した旨テレビで見て感心しましたね。
入ってみて・・日本酒がちょっと在庫多くなってきてるんで、栗餡の酒まんじゅうを買いました。


小さい箱なのに値段は立派!でも酒まんじゅう大好きなんですよね。
それで栗の餡入りとは泣かせる!
栗の味が濃い、美味しい酒まんじゅうでした。ご馳走様〜♪
そして初の外国人の女性が主人公で話題になっている朝の連ドラが始まりました。
マッサン。
もんきちはモノづくりの話には比較的ハマりやすいので楽しみでしたが・・
こ、このドラマ・・始まって三分で泣きましたよ。落ちるの早っ!!
(年取って涙もろくなった!?)
賞を取ったウイスキーのお祝いの式典で奥さん・エリーの名前を冠したウイスキーの前に置かれた奥さん?の白黒の写真。。早くして亡くなった!?
うわーん・°°・(>_<)・°°・。
そして場面は変わって二人がスコットランドから、広島の古い酒蔵に戻ってきて姑役の泉ピン子に大反対されるのだが・・エリーが可愛い(*^_^*)

見たり見なかったり、朝の連ドラって忙しいとテレビは時計替わり・家事の方に気を取られていい加減ですが
今回はテレビの前に正座して見るぐらいの真剣さで見てしまいそうっていうか、見ています(笑)おそらく、長野県安曇野が舞台だったおひさま以来です(*^_^*)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村