もんきちの日記

信州佐久にIターンしたもんきちのカントリーライフ日記

千里で大ジョッキ

更新が滞ってすみません、用事てんこ盛りで。。(≧∇≦)

気が付いたら斑入りのススキに穂が出ていました。涼しげですね〜♪
まだまだ日中は夏日になる日もあります。この日はトイレ休憩に寄ったセブンイレブンで白くまを見つけて買いました。
これ、300円近くするんで高いなぁ〜、どうしようかなぁと思いましたが美味しそうなんでゲット。
白くま大好きなんです(*^_^*)

中のフルーツもご立派で・・

練乳がまたねっとりとして美味しかったです♪
他にもマンゴーやイチゴがメインになったタイプのがありました。
これは高いと思ったけど、この値段は納得の美味しさで、マンゴーのも食べてみたいなぁ〜。
日曜日の夕飯は遅くに戻ってきて佐久市の中華料理店・千里に寄ってみました。
軽井沢在住の友人が千里さんのファンで「軽井沢からだとなかなか寄れない」と言っていたのでこれは一度行って見ないと・・と思って。
メインの通りから入ったところにポツンとあります。ここでいつも地元の人に人気ということは相当美味しいということだわ。


入ると愛想の良い女性に「お惣菜好きなだけ自分で取って食べてくださいね♪」と。
大根サラダとジャガイモの煮物。美味しそう♪
もんきちはラーメンとエビチリ丼のセット。
ダンナはラーメンと野菜炒め丼のセット、餃子もプラスして。
もんきちは大ジョッキがあるのを見つけて迷わず大ジョッキ注文!
最近生中はあっても、大ジョッキがない店多くないですか〜?
いいな大ジョッキがある中華屋さん。近所にあったら居酒屋替わりに通っちゃうよぉ。

ラーメン来た〜♪懐かしいかんじのラーメンです。

エビチリ丼来た〜♪美味しいです。しかしここで気づく。
これって量多くない?
二つとも普通の一人前くらいの量です。
もんきち、必死で食べる。
完食しましたが・・これはガテン系の男性向けの量ですね〜。
もんきちは、次回は一品料理を頼んで、あとサービスのお惣菜を少し頂くことにします。(笑)
こんだけ食べて飲んだわりに安くてビックリした。
お惣菜サービスといい、これはまた行きたくなるお店ですね。
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村