もんきちの日記

信州佐久にIターンしたもんきちのカントリーライフ日記

ビニールハウスデビュー?

市役所で見つけた有機農業さくのパンフレット。

なんと冬の野菜作りで健康づくりというビニールハウスでの野菜作り教室があるというので説明会に行ってきました。
真冬は何も青物がなくなるので、ビニールハウス持っている人がうらやましかった。
でもビニールハウスはまず設置にお金がかかるし、ノウハウもわからないし・・で躊躇してたもんきちは参加して勉強してみたかったんです。
臼田にある佐久総合病院の美里分院の隣りにある有機農場。

ここで来年の三月までビニールハウスの中での実地研修が学べます。
今日は参加者が少なかったんですけど、数日前の説明会では20人くらい来たそうで(≧∇≦)
おそらく抽選になるとのこと。
当選しますように〜☆
帰りに見た風景。田んぼの中に作業する人が居ると思ったらカカシでした。

リアルです(笑)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村