もんきちの日記

信州佐久にIターンしたもんきちのカントリーライフ日記

本しめじのパスタ

豚バラ肉の塊に塩麹とハーブ塩をまぶして冷蔵庫で熟成し
フライパンで燻してベーコン作成

出来上がりました

お昼はパスタにしようと近所のスーパー・ツルヤへ。

店頭でホクトの本シメジの試食販売中
いわゆるシメジって本シメジじゃないって聞いた事がありますが、本しめじを見たのは初めて。
ちょっと頂いたら美味しかったので一つ買ってきました。

ほぐしてみたら立派です

立派なキノコ(*^_^*)
このCM好きだったんだけどなー。苦情がいっぱい来たって。。
昭和のお茶の間ではこのくらいフツーだったと思うけど。。
つまらない世の中になったもんじゃのう(山口弁)
突然始まるラブシーンに怒ってちゃぶ台をひっくり返すお父さん、懐かしい昭和の光景。(笑)
もんきちはホクトを応援します☆

本シメジとベーコンと庭のアスパラの和風パスタ美味でした〜♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村