もんきちの日記

信州佐久にIターンしたもんきちのカントリーライフ日記

市川でふなっしープリッツ

昨日は友人に会いに千葉県市川市へ。
全皿105円のはま寿司で食事しました。

店頭に水槽があってこれから食べる魚じゃなくて熱帯魚が泳いでましたよ♪
カキフライ軍艦美味しかったです(*^_^*)

それにしても注文すると待っている間に注文したのと同じ寿司が流れてくるのは何故なんでしょうね。。懐かしいマーフィーの法則を思い出しました。
友人と別れて戻る途中にトイレ休憩に寄ったミニストップでなんと、ふなっしーのお菓子コーナーがありました。
ふなっしープリッツ。梨汁ブシャー味だそうです(笑)。
さすが梨農園がいっぱいある市川だなぁと思ったら、全国発売はしているようです。でも、もんきち初めて見たよ。

可愛いのでまだ食べられなくて飾っておいてあります。もう一つ買えば良かった。
冷し中華はじめました〜♪」のAMEMIYAさんが歌ったふなっしーの歌。秀逸です(^O^☆♪
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村