もんきちの日記

信州佐久にIターンしたもんきちのカントリーライフ日記

白元アイスレザー

ずいぶん昔に買った車の霜取りのヘラ。どっかにいってしまったので、新しい型のを買ったけど、これがヘラの部分と柄の部分が外れて壊れてしまった。
やはりシンプルイズベストだわ。と思って昔ながらの三角形のタイプを探したけど、これが見つからない。昔はどこでもこれを売っていたと思ったんだけど??
何件目かのビバホームで見つけた!128円!安い。これこれ、これを探していたんですよ。

白元のアイスレザーというのが正式名称なんですね。覚えておこう。
お店の人に聞くのも「ほらあの〜、三角形で車の窓についた霜を取るヤツ。」って聞くしかなくてね。。。
これ、薄くて車のドアポケットに入れておくのにちょうど良いし、まず、壊れる心配もない。なんでこれ、見かけなくなったんだろう?今度買いに来た時も生産されていると良いなぁ。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 佐久情報へ
にほんブログ村