もんきちの日記

信州佐久にIターンしたもんきちのカントリーライフ日記

灯油高騰中

今日は激安ガソリンスタンド・アサヒ商会へ灯油を買いに行きました。

長野に来た当初はタンクを積んだ車が来て家の裏にある400リットル入りタンクに入れてもらってましたが、割高なんで今は自分で買いに行っています。
ちなみにこの辺の奥さん方でそんなことをやっている人はいないのだ。(18リットル入りのポリタンクを持ち上げるのは力を使います。)
でもね、少しでも節約してその分美味しいもの食べたいと思うので、寒くてもがんばりまーす!
そんなもんきちをあざ笑うかのように灯油8ヶ月連続高騰中。。

おっと!昨日96.8円だったのが97.8円に値上がりしておるではないですか!!
世知辛いですね〜。。
でも18リットルあたり1760円なんで県内平均価格1853.8円よりはまだ安いようです。
満タンにするまで数日かかりますががんばります。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 佐久情報へ
にほんブログ村