もんきちの日記

信州佐久にIターンしたもんきちのカントリーライフ日記

花豆のネット

今年初めて挑戦の花豆

ネット張りを後回しにしていたら地面を這ったりしたあげく花が咲きそうです。
ご、ごめんよ。ネットを買ったけど苦手意識があって後回しにしてたんだよね。

このキュウリ用のネット。ダイソーで買ったんだけど、何年か前に同じタイプのを買った時、開けて広げる時に失敗して団子状態になり即埋め立てゴミになってしまって。。(苦笑)
今回も買ってみたけど、ヤル気出なくて放置してました〜。
用心しつつ今回はちゃんと説明を読んでから開けましたよ。(自分でもわかってます。最初に説明を読まない自分が悪いんですよ。)
上と下にロープを通してから広げました。少々歪んでいるものの何とか無事にネットを張れました。(でも、台風が来たらヤバそうだな。)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村