もんきちの日記

信州佐久にIターンしたもんきちのカントリーライフ日記

気象庁とウェザーニュース

今日の朝の朝ズバでは画面左脇の佐久市の天気予報は午後3時から雨。
ところが、ネットでウェザーニュースを見ると一日中晴れ時々曇り。。
こんな時、どちらを信じたら良いのでしょうか?
もんきちはここのところ、雨が降るといっては全く降らないことが続いたので、どちらを信じるかっていうよりも、降るということが信じられなかった。で、午前中ポンプで用水路から水を引いて水を撒き、午後、草刈りをしていたら・・!
一天にわかにかき曇り、雨が降り出し、雷鳴も轟きだした((((;゚Д゚)))))))
(もんきちは雷が大の苦手です。)
あともう少しやりたかった草刈りも大慌てで撤収。
草刈りは草の細かいくずが飛び散って汚れるので一度に終わらせたかったんだけどなぁ。。
それにしてもツイてない。午後夕立があるとわかってたら水撒きはやらなかったよねぇ。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村