もんきちの日記

信州佐久にIターンしたもんきちのカントリーライフ日記

佐久グランドホテルのディナーバイキング

昨日の話ですが、遠出から帰ってきて腹ペコのもんきちとダンナはメニューが新しくなったばかりの佐久グランドホテル十州のディナーバイキングへ。

こちらは席に座ったままで、好きなものをオーダー。出来立てを持ってきてもらえます。いつも一通り持ってきてもらって、特に気に入ったものを追加オーダーしています。

まずはアサヒのエクストラコールド(*^_^*)暑〜い一日でしたので非常に美味しかったです。

お造り三種盛り。シャコ美味しい。秋刀魚の味噌ダレも美味しかった。

氷頭なます。コリコリして美味しい。コラーゲンありそう♪

サーモンのカルパッチョ。油がのったサーモンにポン酢のジュレがよく合います。

スズキのスフレ。蟹アーモンド添え。蟹のアーモンドの衣がパリパリで美味しい♪ソースもスパイシーで美味しかった。

ビーフステーキ。上に載った牛蒡とサツマイモの素揚げが丁寧に作られたソースとよくマッチしていますね。

大和芋のきのこ入り和風グラタン。このグラタンの薬味のワサビは多すぎじゃないかと思ったら、大根おろしと合わせてあって、全部入れてほど良い辛さでした。
一通り頂いてから、サーモンのカルパッチョとスズキのスフレを追加オーダー。美味しく頂きました(*^_^*)
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村