もんきちの日記

信州佐久にIターンしたもんきちのカントリーライフ日記

富士山のおっぱい

今日は遠出の帰りに静岡県朝霧高原の道の駅朝霧高原に寄りました。
残暑厳しく家から持ってきた水もぬるくなっちゃって、冷たいものが飲みたい〜!!
かといってコンビニで買えるようなジュースもつまらないし・・と人でいっぱいの売り場を歩いていたら美味しそうなドリンクヨーグルトをみつけました。

富士山のおっぱい(≧∇≦)
ネーミングがすごい。でもパッケージの子牛の絵が癒し系。値段もお手頃263円。
暑い車内で頂きましたらコクがあって美味しい。500mlを一気飲みです。
あとで調べましたら、この富士山のおっぱいは美味しいだけじゃなくてプロバイオティクス乳酸菌という腸まで生きたまま届く良い乳酸菌を使っているそうで健康にも大変良さそうなスグレモノだったのでした。売り場にもパッケージにもそのような表記はなかったようなので(自分が気が付かなかったのかしら??)、これはもう少しアピールしても良いのではないかと思いました。(外食が続いてたのに翌日のお腹の調子は良かったですね☆)
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ