もんきちの日記

信州佐久にIターンしたもんきちのカントリーライフ日記

瓜の粕漬け試食しました

畑に行ったらまたまた漬け瓜がたくさん採れました。

二週間前に収穫してもうこれで終わりかと思っていたので驚きました。
計ってみたら合計4キロ近いので、もう一回漬けようかな。。
そういえば、前回ツルヤのレシピで漬けた瓜の粕漬け(時漬け)がもう食べられる頃です。
出してみました。

良い感じですね♪切ってみました。

パリッとして美味しいです(*^_^*)
この樽の中に新たに採れた瓜を無理やり突っこんで漬けようかと超無謀なことを思ってましたが(汗。。)
やっぱ、今度は漬物名人Sさんに聞いて作ろうと思いました。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村