もんきちの日記

信州佐久にIターンしたもんきちのカントリーライフ日記

ゴジラの様なキュウリは美味しかった

今年は初めて四葉キュウリ(スーヨーキュウリ)を種から育てました。と、いうのも毎年キュウリを5月に苗を買って植えるとお盆を過ぎた頃に苗の寿命が尽きてキュウリが終わってしまうので、種を6月、7月上旬まで少しずつ蒔いておくと、霜が降りる頃までキュウリを楽しめるということで、種から育てました。
6月に蒔いた四葉キュウリ、初収穫です(*^_^*)

拡大写真・・

何かすごいゴツゴツですね・・。何かに似ていると思ったらゴジラだ〜!

見た目は正直言って美味しそうではありません。

こちらは苗を買った普通のキュウリ。サラダにしてみましたら、四葉キュウリのほうがシャキシャキしてて美味しかった(^O^☆♪
何ていうか、歯ざわりが良いです。この四葉キュウリはイボが尖っていて日持ちしないので一般には流通しないそうです。でも、昔食べたキュウリの味がするってことで、こちらの方が良いなぁ。。
来年からは四葉キュウリメインで作ろうと思いました♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村