もんきちの日記

信州佐久にIターンしたもんきちのカントリーライフ日記

雑草対策・・その後。

先月、畑の通路の雑草対策に佐久市勢産堆肥センターの堆肥を厚めに敷くというのをやりましたが、やったところと、やらなかったところの差が激しくて・・(ため息。。)

やらなかった通路。すごいことになってました(*^-^)

堆肥を厚めに(3cm〜5cmくらい)敷いた通路。ほとんど雑草が生えないし、夕立の後でもグチャグチャにならないのでとても楽ですo(^▽^)o
なので、堆肥センターに買い足しに行って前回足りなくなってやらなかったところも堆肥を敷きました。
軽トラにかなりの量を積んで1300円くらいです。安い。。
これで、夏中除草作業に追われないで済んで左団扇で暮らせるってもんです。(冗談です。)
いや、でも、堆肥なので晩秋に夏野菜が終わったらそのまま漉き込めば良いので一石二鳥といえましょう(^O^☆♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村