もんきちの日記

信州佐久にIターンしたもんきちのカントリーライフ日記

サヤエンドウの豆で豆ご飯

人と話してて豆ご飯キライな人が多くて驚きますが、もんきちもダンナも豆ご飯大好きです。というか、豆全般が好きですね〜。。
今年はサヤエンドウ、スナップエンドウグリーンピースと三種類植えました。毎日色々な食べ方で初夏の味を楽しんでいますが、サヤエンドウを採り忘れて育ちすぎたのが出てしまいまして・・

せっかくだからグリーンピースのように豆ご飯にしてみました。
本当は品種は別々なんで、サヤエンドウ→グリーンピースという風には行かないようですが。。

炊飯器に入れて水加減して日本酒少々と塩少々入れてスイッチオン!で出来上がり〜☆簡単簡単(^O^☆♪

これ、けっこう美味しかったですよ♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村