もんきちの日記

信州佐久にIターンしたもんきちのカントリーライフ日記

初収穫ピーマンで肉詰め

先日アブラムシを石灰で撃退したピーマンですが元気を取り戻して初収穫となりました(*^_^*)
ピーマンって採れだすとすごいです。いきなり6株のピーマンから20個近くとれました。
沢山のピーマンでまず作りたいのは肉詰めです。子供のころは正直微妙なメニューでしたが(ピーマンもハンバーグの類も苦手だった。。)、今はこのピーマンのほのかな苦味がたまんないぜ!!っと心の底から思います♪
このレシピで作ってみたら、カツオだしがしみた肉詰めにノックアウトされました(≧∇≦)ご飯に合います☆☆☆

Cpicon とろ〜り♪ピーマンの肉詰め。 by ラビー
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村