もんきちの日記

信州佐久にIターンしたもんきちのカントリーライフ日記

黄色いズッキーニでラタトゥユ

黄色いズッキーニ、イエローオーラムが採れました。

鮮やかな黄色が美しいズッキーニに敬意を表して(笑)夏野菜でラタトゥユを作りました。黄色いズッキーニを入れると彩りがキレイなんですよね。

ここのところ、夏野菜がたくさんで食べるものに事欠きません(^O^☆♪
にんにくのみじん切りを炒めて玉ねぎ→ニンジン、ズッキーニ、ピーマンを投入。
トマトの水煮缶を入れて10分くらい煮て塩コショウで味を整えたら出来上がりです。オレガノを入れると風味が増して美味しいです。
翌日は蒸かした新ジャガの上にラタトゥユを載せてピザ用チーズとパセリを散らしてオーブントースターで焼きました。余り物リサイクル料理でしたが、すっごく美味しかったです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村