もんきちの日記

信州佐久にIターンしたもんきちのカントリーライフ日記

見えた!金環日食♪

AM6:17天気も良さそうということで♪いつもよりも早く起きて準備万端。

AM6:33右上から少しずつ欠けはじめて

AM7:27天体が動いていることをリアルに感じますね。。

AM7:34やった〜!金環日食!ゴールデンリングです☆

i-Phoneで撮ったのでそんなにきれいな写真ではないですが・・。
本当に素晴らしい光景でしたね☆彡
動物や鳥がいつもと違う行動をとるという話がありますが、家と隣家の境目に鳥が巣を作ったらしく、庭に出るだけで親鳥が警戒して警告音を出している(笑)のでいつもと違う様子はわからなかったです。(うちらが庭に居るあいだ、ずーーーーっと鳴いてました。汗。。驚かせるつもりはないんだけどなぁ。。)
今回使った日食観察グラスは6月に金星食(太陽の中を金星が通過する)があるそうなので、まだまだ出番がありそうですね☆
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 佐久情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村