もんきちの日記

信州佐久にIターンしたもんきちのカントリーライフ日記

明日は金環日食

明日は待ちに待った金環日食です。今日の新聞にもこんな記事が。

2009年の皆既日食の時は、佐久は晴天率トップクラスのくせに、こんな肝心な時にどん曇り。。。。
厚〜い雲から一度だけパックマンみたいな太陽がちらっと見えただけでした。。。。
今回の金環日食から本州での次の日食は300年後くらいにならないと見るチャンスはないそうで、今生で最後のチャンスだということなので、お願いだから晴れてほしいと思っていました。
長期の天気予報では、曇りのち晴れ。。。_| ̄|○
それが、今日の昼ごろにウェザーニュースを見たら

晴れマークがいっぱい!(^O^☆♪
どうやら、一生に一度のチャンスを逃さずにすみそうです!
楽しみですね〜!
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 佐久情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村