もんきちの日記

信州佐久にIターンしたもんきちのカントリーライフ日記

アサヒビールの株主優待ビール

先週末の話しですが、アサヒビールの最小小口株主であるもんきち宅に株主優待特製ビールが到着しました♪

なぜ、財テクに縁のなさそうなもんきちがアサヒビールの株を持っているかというと・・
超低金利にうんざりしていたところにメインバンクの担当者が何だか冷たく定期の継続の際にポケットティッシュすら置いていかなかったのに憤慨して定期解約。
勢いでアサヒビールの株を買いました。
このアサヒビールの株を持っていると毎年株主優待として特製ビールをいただけます(*^_^*)
一年も預けててスズメの涙の金利をもらうより、ビールもらった方がよっぽど良いわ〜☆これ、本音です。。
毎回気合の入ったビールでビールをこよなく愛すもんきちはすっごく楽しみにしています☆
今回は有機農産物70%で、新品種ホップ&有機麦芽使用ということで期待度MAXです!
早速頂いてみました。

ストレートに美味しいビールです。ただ、近頃地元のスーパー、ツルヤで売っているフランスの伝統的手法で作ったとかいう謎のビール(笑)アビービールを飲んでいるので(こちらは地ビールっぽい。こくがあります。)あっさりして飲みやすいな・・という感想です。香りは良いですね♪
毎回趣向をこらしたビールを頂けるので株を買って本当に良かったと思っています。(一応、買ったときより株価は上っているし。)
発泡酒やら第三の何とかなんて・・日本のビール会社は変な技術磨かないで良いから、もっと本格ビールの開発に力を入れてもらいたいですね。。で、政府にはビールへの不当に高い税金を是正してほしい。日本はビールが高くて庶民の酒じゃないわ。。
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村