もんきちの日記

信州佐久にIターンしたもんきちのカントリーライフ日記

突然桜が満開に!百花繚乱?の佐久

今日は20.5℃まで気温が上ってとても温かい一日でした。
松本の方は26.5℃まであがって夏日だったそうです。
この温かさで、色んな花が一気に咲き始めました♪

植えて三年目の木蓮のバルカン。初年度は一つしか咲かなかった花が年々増えて今年は8つ咲きました(*^_^*)

遅咲きの水仙も満開に。。ツートンカラーの紙細工のような花が美しいです。

チューリップも開花(*^_^*)
桜の花も昨日まではつぼみだったのが夕方にはほぼ満開になっているようでした。信州の春の、このたたみかけるように色んな花が咲いてくる様子には慣れているつもりでしたが、ここまで短い期間に色んな花が咲いてくる年は初めてです。(*^-')b
まさに百花繚乱?梅もまだ咲いているし。。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 佐久情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村