もんきちの日記

信州佐久にIターンしたもんきちのカントリーライフ日記

祝☆羽生結弦選手日本人最年少銅メダル

おめでとう〜〜!!って先週末土曜日の話だからちょっと遅いけど、土日からずっと出かけていて今日は暴風雨で(ものすごい風が吹いています。まさに台風並み。)家から出られない中で録画しておいたのを見ていました。。

羽生選手、練習中に大震災に遭遇、しばらくは避難所生活。ホームリンクは崩壊して練習が満足にできない状況の中で、チャリティーショーに出演する際は誰よりも早く会場入りして練習して・・という陰の努力が大きく花開きましたね(*^_^*)

『羽生は地震のせいで負けたとか地震でダメになったとか言われたくない、地震のせいにしたくなかった』という言葉には感心しました。人間何かにぶち当たった時には環境や何かのせいにしがちですが、この姿勢は大事だな〜と思いますね☆

昨日の朝のフジ系列のとくだね!でのコーナーでも技術点が一位のチャン選手、二位の高橋大輔選手よりも高かったことを報じていました。

先日、ロシアのプルシェンコ選手が『日本のライバルはユヅル』とライバル指名されて話題になっていましたがさすがプルシェンコ選手ですね。見る目があります☆
プルシェンコ選手、すごく真面目そうなイメージでしたがエキシビジョンの演技では意外な一面が・・

肉襦袢を着て金のパンツ一丁で腰をふっている姿には吉本芸人か!と驚きました。。最近のエキシビジョンはこういうエキシビジョンならではの面白いプログラムが少なくなってきているのがちょっと残念ですね。。
追記:羽生結弦選手の昨シーズンのエキシビジョンプログラムのU2のVertigo ですが、ロック好きのもんきちはこのエキシビジョンを観てから羽生選手のファンになりましたね♪